Billy's

あぁ、食べたい!
あぁ、食べたい!

こんにちは、黎明塾のきたです。

筋肉痛です・・・それも1日後に筋肉痛がきました・・・。

 

最近の私の帰宅後の日課はBilly's Boot Camp。

言われなくても分かっています。流行るのが遅いってことは。

何はともあれ夜中に汗を流しながらエクササイズする楽しさに目覚めたわけです。

しかし、筋肉痛・・・。ふくらはぎがパンパンです・・・。

ダイエット目的で始めたわけですが、朝体重を量ってびっくり!増えてました・・・あれ?

「まあ、勉強と同じで効果はすぐに出るものではないからな!」と思い込もうとしています。

 

それにしても驚いたのが、生徒たちにビリーの話をしたら、皆一様に「?」な顔。

なんと!ビリーを知らなかったのです!!!

じぇねれーしょんぎゃぁっぷぅぅぅ!!!

いわゆるフォッサマグナです。

髪を振り乱しながら「ふぉっっさま~ぐな~!!!」と叫びたい心境です。

狂ってるわけではありません。

 

説明しよう。

フォッサマグナとは、西日本と東日本を分断する大断層のことである。

そして、学習指導要領の改訂によってある一定の世代はフォッサマグナについて

学習しておらず、これもまた前世代と分断されているといえる。

ちなみに、今の中学生は学習します。(私の世代は学習しませんでした。)

というわけで、ジェネレーションギャップを感じたときにはこのフォッサマグナを

思い出さずにはいられないのです。

ぜひ皆さんもお試しあれ。

その後の周囲の人々との分断に対する責任は当塾では負いかねますが(笑)

 

それではこのへんで。